
自分にとって走ることとは その4

おはようございます🌞

 

今日は雑誌GOOUTの撮影で既に山の方へ来ております。

 

やはり山は寒い。なめていたw

 

ではでは

 

続きを。

 

 

フルマラソンはしんどいのは30キロからの12キロちょいだと思います。

 

30キロからは足が動かなくなるし、周りもしんどい顔が増えてきて

 

身体も精神も追い込まれます。

 

あとまだ12キロちょいだと思うと果てしなく遠い道のり。

 

自分も30キロから1キロ走るたびに疲労感がどんどん押し寄せる。

 

あとこの距離ぐらいから

 

何で走ってんだ??意味不明な精神状態w

 

痛いし、辛いし、もうリタイヤしたい。

 

そんな気持ちの時に歩道の応援がマジで勇気をもらえる。

 

ナイスラン

まだまだイケるよ!

 

など本当にありがたい。

 

正直30キロからは周りからみたら走っているようには見えないと思うけど自分の中では必死に走ってる状態w

 

そんな時に限って

 

腹痛が、、、

 

前半にガブ飲みしてた結果が、、、

 

もう限界の肉体に追い打ちをかける。

 

あと7キロ。

 

あと??まだ7キロもあんのか。

 

 

でも走りきるしかない。

 

こうなった全然違う事考えよ。

 

前に走る人のゼッケン番号で語呂合わせとかした記憶あります。

あとはなんだろう?

 

小中高の友達の名前と顔を思い出すとか色々やってたら2キロぐらいは進んだ。

 

もう足動きません。

 

なんなら寒い。

 

大して動いてないから身体も冷える。

 

最悪な7キロ。

 

 

残り5キロはまた今度。

 

ヘタレな自分を思い出して笑えます。

 

ではまた。

自分にとって走ることとは その3

おはようございます☀

 

今日も天気が良いですね😁

 

さて

 

続きを

 

いよいよ勝田マラソンスタート!!

 

ラップを測るために時計のスタートボタンを押して走り始めたんです。

 

はい!!

 

調子よ〜い、足軽い、休んでたから不安だったけど走れる!!

 

いや〜気持ちいい。

 

キロ6分ペースで走るつもりが興奮と緊張感で気づいたら5分30秒

 

速いとわかっていたけどペースを落とせず5キロのチェックポイント通過🏃

 

ハイペースで暑く感じて水をがぶ飲み。

 

10キロ目指して相変わらず5分20〜30分ペースで気持ち良く走るじぶん。

 

あれ?やっぱり調子いいな。このままいけんじゃん!あと3回コレ繰り返せばいいんでしょ。

 

10キロ通過 給水水がぶ飲み。

 

喉乾いてたから更に給水水がぶ飲み。

 

まだまだイケる。

 

良いペースメーカーさんを見つけてその方を追いかけて走る💨

 

15キロでもまだまだ余裕喉カラカラで給水がぶ飲み。

 

10キロ毎にジェル補給忘れず。

 

20キロ前に橋。アップダウン!

渡りきったと思ったら折り返し!

 

何!またアップダウン!

 

ひぇーーー

 

アップダウンの練習してない。

 

足が!足が!足が!重い!

 

ペースメーカーさんが、、、、

 

遠くへ💨💨💨💨💨💨💨💨💨

 

でも諦めるわけにはいかないんだよ。

 

ハーフ終了!!

 

まだ5分30秒ペース!

 

しかし前半と違い足が思うように前に出ない、、、

 

あれ??あと半分どうしよう?

 

でもイケるとこまでいってしまえ!!

 

己に喝を入れて25キロまでやってきた💨

 

タイムもキロ6分

 

4時間のペースメーカーさんにも抜かれて心にダメージあり。

 

マラソンは精神力だと聞いていたが本当だ。

 

ペースがみるみる落ちる。

 

体力も足の疲労も、、、

 

精神面に引っ張られるように身体の不調も現れはじめてきた。

 

膝と足首にも痛みが出てきて

 

つま先の辺りにはマメが出来た感覚が痛みと共に現れる。

 

 

でも何とか30キロまできた。

 

 

30キロからの戦いはまた次回へ。

 

 

 

自分にとって走ることとは その2

どうも!春日潤也です。

 

そろそろスギ花粉が飛ぶみたいですよ😓

 

さて

 

続きを書きます。

 

2015年10月30日

第1回水戸黄門漫遊マラソン

 

2週間ぐらい走る事をやめて挑みます。

 

前泊するホテルに着いたのは撮影の関係で22時。

 

そこからご飯食べて

 

ベッドに🛌入ったのが23時30分。

 

緊張してるのか?環境の変化なのか?枕が合わないのか?

 

なかなか寝れない。

 

何度も態勢を変えてみたいり、頭の中を無にしてみたり色々試してみるけど

 

1時を過ぎて焦りが、、、

 

開き直って諦めてたら

 

結局2時ぐらいに寝れた。

 

6時30分に起きてご飯🍚🍚🍚

 

炭水化物祭り。

 

ホテルをチェックアウトして

 

7時30分に水戸駅到着。

 

🚹トイレ🚹したいと思い向かうと

 

長蛇の列  

 

👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬👬

 

 

ホテルで済ませてくるべきでした。

 

 

トイレ問題🚽🚽🚽🚽

 

甘くみてました。

 

早め早めの行動しておくべきですね。

 

反省😵

 

マネージャーさんと後輩君と合流して

 

歩きながら🍙🍙🍙🍙

 

お腹いっぱい😁

 

 

会場に到着。

 

寒くて

 

またも

 

トイレ。

 

 

またまた長蛇の列❗️

 

 

並んで済ませて

 

ホッとしてたら

 

スタート時間10分前

 

やばやば。

 

スタート地点まで距離ある😓

 

体力使いたくないのよ〜。

 

自業自得ですな。

 

焦り、小走り、ギリギリ到着!

 

ランニングアプリ起動してイヤホンして

テンション上がる曲かけてスタート地点まで

 

ワクワクと不安と興奮と色々な思いが混じり

 

変なテンションで

 

いざ

 

 

スタート🏃 🏃 🏃 🏃

 

 

長くなったので👋

 

また続き書きます✌️

 

 

自分にとって走ることとは その1

ご無沙汰してます。

何か月ぶりの更新でしょうかw

 

今回は走りはじめたきっかけを!

書いてみようと思います。

 

昨年の4月の話なんですがマネージャーと飲んでた時に

 

マネージャーに「10月30日に水戸黄門漫遊マラソンってやつあるけど第1回大会だし名前面白いから走ろうよ」っ言われ飲んでたのでノリで「一緒に走りましょうよ」っ軽い気持ちで返答。

 

心のどこかでは

 

まだ4月だし、練習時間もあるし

 

同じ事務所の後輩も参加する事になり

 

一緒に3人で走る事になったんです。

 

 

 

で5月に肩を脱臼しましてw

 

練習出来ず?せず?

 

夏は暑いからと自分に言い訳なんてしまして。

 

10月30日には42.195キロ走る事だけが決まっている事実から現実逃避して夏を過ごしたわけです。

 

怠け者なんで自分w

 

でも全く練習せずに大会に出た第3回東京マラソンを思い出す。

 

若かったから練習なんて必要ないでしょ〜〜余裕でしょって気持ちで20キロまで走ってて!

 

25キロから地獄の膝の痛みを。

 

マジで当時のマネージャーに携帯に電話してリタイアを訴えた自分w

 

鬼のマネージャーは「ゴールで待ってる」と言い残し電話をブッチって!

 

悪夢の5時間を

 

あの恐怖は味わいたくない。

 

 

あぁ〜なんでなんで軽く走るとノリで言ってしまった自分にガッカリ😓

 

でも走る事実は変わらないから。

 

9月1日から3キロから走り始めたわけですよ。

 

辛っ!!

 

「3キロをあと何回走らなきゃいけないんだよ」っ思いながら1週間毎日3キロ走った。

 

もちろん筋肉痛あるし、膝痛いし、股関節も足首も痛い!

 

毎日走ったのが悪と思い5キロにして3日走って1日休んでやろ。

 

もちろんペースは1キロ7分ぐらいです。スローペース。

 

そしたら膝の痛みとかあんまりなくなり。

 

朝走ってたから頭スッキリするし

 

「何かいいかもなんて」

 

そして次の週は7.5キロにしてみた。

 

ゆっくりなら走れた7.5キロ。

 

調子にのる自分。

 

週の途中で10キロにしてみる。

 

はい。膝痛い。

 

じゃ1日走って1日休みましょ。

 

自分に甘いのでw

 

10キロ走る事を続けたんです。

 

たまに寝坊したりして走れない日もありながらw

 

9月後半

 

思い切って15キロ走ってみるか!明日は休みだからと夜に走ってみる事に!

 

なかなか辛い。15キロ辛い。

 

でも本番は15キロを3回繰り返すんだと思い心が折れた。

 

ポッキリ折れた。

 

辞めよっかなって思う自分がいた。

 

家に帰りシャワー浴びて

お疲れ様自分!ビールをぐびぐび❗️

 

うっ!

 

うっ!

 

美味い😋美味い😋美味い😋

 

ビールが😋美味い😋

 

そこに嫁から「15キロ凄いじゃん」と言われて

 

ポッキリ折れたはずの心が修復された!!

 

そうだ!

 

ロングランしたら好きなクラフトビールを2本飲んでいいよルールを作ろう!

 

そんな感じで自分を自分で餌で釣るw

 

週に5キロを3回 ロングラン1回のペースにしよう。

 

ゆっくりでいい。走る事が大事だ!

 

なんてこの頃には思ってました。

 

で10月に入り20キロに挑戦。

 

まー疲れる。でもシャワーの後の冷えたビールが美味い😋わけですよ。

 

日常にはないビールの美味さとミッションをやりきった達成感❗️

 

最高だ❗️

 

更に調子に乗る自分🏃

 

その頃にどこのレセプションか忘れたけど

 

ニューバランスさんから「湘南国際マラソン走ってみませんか?」ってお話を頂きまして!

 

まーこの頃は調子に乗って走りっていた自分はまたまたノリで「是非走らせて下さい」と即答。

 

テンションもモチベーションも上がって

 

次の週

 

25キロへ。

 

はい。

 

膝の痛い出ちゃいました。

 

歩くの辛い。膝曲げれない。

 

調子に乗って走り過ぎた結果ですね。

 

 

そこから10月30日まで走らず

 

第1回水戸黄門漫遊マラソンの当日を迎えるわけです。

 

 

長くなったんで

 

また次に書きます。

 

では

 

 

 

 

おはようございます。

 

f:id:hynm_kasuga:20160802101330j:image

朝雨だったから撮影どうなるかなって思ったけど今は晴れて撮影順調☀️

 

f:id:hynm_kasuga:20160802101521p:image

 

russpopeのこの作品好きだな〜❗️

 

奥さんのジェニファーを描いた作品なんだって❗️

 

pilgrimsurftokyoに8日まで展示してる。

 

f:id:hynm_kasuga:20160802105514j:image

 

TEEのロゴもいい感じだな〜✌️

 

さて撮影へ戻りますV(^_^)V

 

 

じゃ

 

 

 

amijiakas受注会

おはようございます。

明日から梅雨明け??

夏全開までもう少し☀️そんな日に

秋冬用に作ったamijiakasのブーツがサンプルアップされて来ました👞💨

f:id:hynm_kasuga:20160727094122j:image

オリーブのサイドゴアブーツ!!

細めの501をロールアップしたり、太めのスラックスを合わしたりしないなって思って作りましたV(^_^)V

 

f:id:hynm_kasuga:20160727094344j:image

いいのできちゃいました!!

これはすぐ履きたい。

自分で言うのもどうかとおもうけど満足な1足❗️

 

この2型をリリース。それぞれ、オリーブとネイビーの2色展開になります。

 

中目黒OUTPUTにて受注会を開催します!良かったら寄ってみて下さい✌️

 

WEB受注会もそろそろ開始されるみたいなんで⬇︎

http://collection.output-store.com/

こちらでも先行予約出来ますので宜しく

 

じゃ〜❗️